
溝井孝司のちゃらんぽらんちゃん。

溝井孝司のにっきです。児童文学みたいな人が書いてます。

くらい中に迷い込んでも、光が差し込む瞬間はあるからさ。

くらーいくらーいトンネルの中に迷い込んでいても、光が差し込む瞬間があります。

 

何度も何度も諦めて、それでもなぜか前を向いて生きてみるのは、光を感じた瞬間の喜びを知っているからで。

 

そう思うとくらいトンネルの中も「なんだ、必要なことだったんじゃないか」と、苦しみは喜びに変わる。

 

そのきっかけをくれるのは、芸術であり、作品であり、人なのだと思うのです。

 

その出会いやタイミングは、いつもたまたまで、いつの間にか現れています。

 

 

f:id:mizokoji:20161028233515j:image

見逃さず、聞き逃さず。

静かな心で。