
溝井孝司のちゃらんぽらんちゃん。

溝井孝司のにっきです。創作活動のことや胸の内が主に書かれている。

逃げるなら散歩しながら、続けながら、ながら逃げで。

にっき

早く逃げなさい。

追いつかれないように。

早く早く。

 

また、やってきました。

逃げても逃げても、あなたは追いかけてくる。

 

ものすごいスピードで。

どれだけ、文字にしたところで逃げきれることはないのでしょう。

それでも文字にしていくしかないようですよ。

 

隠れていたのでしょうか。

ただ、忘れていただけなのかもしれませんでした。

 

また、やってきました。

彼は襲いかかってきます。

覆いかぶさるように。

全身に容赦なくやってきます。

次第に体は動かなくなり、彼は語りかけてくるのです。

 

ヤメロ。

ムイミナコトハヤメロ。

 

ぼくのしていることは無駄なのかもしれませんでした。

全くもって意味のない行為でした。

ぼくはその声から逃げるのです。

声は強い。

意味は容赦なく襲ってくるのです。

 

ぼくは逃げることを決意しました。

それでも逃げるのです。

逃げることが立ち向かうことです。

堂々と、立ち向かうことが、ぼくは出来ます。

 

逃げることにしました。

言葉から、意味から逃げることにしたのです。

責任を取らないことにしました。

なぜなら、その言葉に意味に、責任はないからでした。

 

ただの文字で音でした。

意味にこだわることは、歩みを止めることでした。

わたしは歩むことにします。

散歩をしながら逃げています。

 

もし出会うことがあったら声をかけてください。

挨拶からはじまりますから。

 

 

 

f:id:mizokoji:20161223014108j:image

どーせ続けることしかできないのだから、堂々と逃げながら続けてゆけば、それで、よいのだと思いました。

 

ただ、コツコツとやるだけでよい。

憂いながら、嘆きながら、それでもやればよい。

 

それでよいのだと、言ってました。