
溝井孝司のちゃらんぽらんちゃん。

溝井孝司のにっきです。児童文学みたいな人が書いてます。

絵は内面の動きなのさー。

どーも。
みぞいこーじです。

むしむしーな1日だったね。

朝起きて、絵を描いてた。


絵を描いてるというよりは、動いているのだけど。

内面で起こっていることって繊細で。
無理に言葉にしなくていいんだよね。
動きのままに、現してみる。

それが、僕にとっての絵を描くこと。


そんなことを改めて思い、最近喋りすぎだったなーって。
静かにただ感じる。
言葉にするなら、自分にとって心地よい音を響かせよう。


やー
眠たくなってきたー

夢の中で何に出会うでしょーか。
覚えてないことのが多いけど、割と心は動かされてて。
感触のない"何か"が起きた時に残ってる。
いま、その感じがすごく大切なんだー

おやすみー