読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溝井孝司のちゃらんぽらんちゃん。

溝井孝司のにっきです。児童文学みたいな人が書いてます。

バカ殿の白塗りが生まれるまでの経緯。

どーも。
みぞいこーじです。

久々にお昼過ぎまで眠ってた。
眠てるのか、脳みその話し聞いてるのかよくわかりませんが。

今日は、バカ殿が出てきてね、消火器で白塗りしてるの。

でも、うまくいかない。
そしたら、ヤクザみたいな人が現れる。

突然、建物が崩れる。
そしたらね、崩れた外壁のホコリとかなんやらで、


 


バカ殿の白塗りが完成しました。


そっかー、こうやってバカ殿が出来上がったのかと感動した昼下がりでした。


でも、そんなことすらも現実のように感じ、その世界でも生きている。
それはそれで脳みそさんも喜んでいるようで、少し休めたような気もして、嬉しかったのでした。




人付き合いはほどほどで良い。
関わる人は最低限で。
でも、出来るだけ違う世界で生きていて、でも言葉は通じる人と。

そんな感じがいーよねー。

そっちのが楽しいじゃん。
ぼくが出来ないこと、出来るんだしさ。


だから たくさんは いらへんのー。


動いてるだけ。
そんな感覚。

台風くるのかなー。
うねうね。