読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溝井孝司のちゃらんぽらんちゃん。

溝井孝司のにっきです。児童文学みたいな人が書いてます。

「日々、創造活動をしています」恥ずかしいことじゃないと思い言ってみた。

いつの日もその時は突然やってくる。
miiさんが突如、ぼくと似たものを発見したようである。



「分かった!こちん(ぼくのこと)恐竜に似てるんだ。草食の。ドラえもんに出てくるの。のび太と仲良しの。」





首が長くて草食系のらしく、おそらくこんな感じではなかろうかと。




駅前で、ギターを弾いている女の子がいた。
あんな風に弾いて、歌ってみたかったんだなーなんて思い出したりした。

まるっきし下手くそで、上手くいかないからギター練習してる。

上手くいくと飽きちゃうから丁度良いのかもね。




最近使ってるのは、アクリルと墨汁、割り箸ペンと爪楊枝。


できる限り物は買わず、あるもので工夫していきたいと、ふと思った。



誰の仕組みにも乗らず、自分の態度で生き、創造する。

誰かだけが儲かるような仕組み、ビジネスの中での創造活動はしない。

そうなったら、創造じゃない。

自分の経済を、態度を示すこと。





ぼくは日々、創造活動をしています。
恥ずかしいことじゃないんだと思い言ってみた。

これで稼げてるわけじゃないけど。
まーいいじゃない。
生きたい、死にたい、天才だ、才能がないと1人で静かに騒ぎながら不真面目に真剣にやってるよ。

生きてくために。



あと、じょたさんで織ってました。

おやすみさーん。