読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溝井孝司のちゃらんぽらんちゃん。

溝井孝司のにっきです。児童文学みたいな人が書いてます。

ずっとずっと、いまここにいます。

良かったと思える瞬間がある。
生きてて良かったと身体全体で感じれる瞬間がある。

心が動かされるような、湧き上がってくるような、そんな瞬間がある。

そんな瞬間にあと何度出会えるでしょうね。




私は僕の考えを曲げたくないし、1番大切にしてあげたい。

それだけは譲ってはいけないものだと思う。


けど、それすらもない世界がある。

僕も、私も、あなたもない。
そんな世界がある。

僕が守りたいものは、あなたが守ってくれる。
あなたが守りたいものを、僕は守っている。


対等で、なにもかもが取り払われた世界がある。
すべての壁が取り払われた、そんな世界がある。




そんな瞬間があるから、生きてみようって思う。

どんなに孤独で貧しく先が見えずに苦しんでいたとしても。

ありえない。
そんなこと出来るはずがないと、そんな声が聞こえてきたとしても。


僕はちゃんと知っている。
その世界は存在していることを知っている。




僕と私とあなたが共鳴し、いましか出会えないそんな空間がある。

個々が存在し、個々が存在しないそんな空間がある。


自然と流れ始める。
尽きることなく水は溢れ、止まることなく流れ始める。


いつでもここにいる。
ずっとずっと、いまここにいます。

また会おうね。