読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溝井孝司のちゃらんぽらんちゃん。

溝井孝司のにっきです。児童文学みたいな人が書いてます。

境界線はなくなったことをぼくは知ってて、わたしとあなたに伝えてる。

たまには空を見上げてみると、たまたまがそこにある。
そこにはなにがある。


自転車で進む街並みは変わっているようで、あまり変わってはいません。

そこには記憶があり、変わっていても、変わっていないのね。



歪んでいてもみえている。
大切なものは捉えることができる。

だから大丈夫。


ぼくはどこからかやってきて。
わたしはここにいる。

ぼくとわたしの境界線はなくなり、あなたとの境界線もなくなっていた。


ぼくはあなたになれる。
あなたの経験と記憶を辿ることができる。



あなたはあなたじゃない。
あなたはぼくだ。

ぼくがみつけたんじゃない。
あなたがみつけた。


わたしは首をかしげるけれど、どこかぼくとあなたを信じている。

言ってることは分からなくても、わたしもちゃんと知っている。



9月になって、変化してるね。

8が連なる。
通り過ぎるとみんな8。

9月にみる8。

ぼくの声に耳を傾けてみよう。
ぼくはいつも伝えてくれてる。
わたしは耳を傾け、素直に受け止めただ行う。

表現して良い。
これは表現なのだ。

パフォーマンスであり、創造的な活動。

みえるものを信じるのだ。
きこえるおとを感じるのだ。


9月に入ってすげーんだ。
さっ、銭湯いくべし。